男の冗談に、心から笑えれば完璧です!

 

男は、別に女性に冗談を言ってほしいとは思っていません。

何か気のきいたセリフを言ってほしいとも思っていません。ただ、自分の話を聞き、自分の冗談で笑ってほしいと思っているのです。

アメリカに、ロバート・プロバインという科学ジャーナリストがおりますが、プロバインが調べたところ、女性は、笑わせてくれる男性を探しているのですが、男はそうではないということを突き止めました。

プロバインが調べたところ、「笑わせてくれる人が好き」と答える女性が13%もいたのに対し、同じ質問に対してイエスと答えた男は、わずか4.9%でした。「ボクを笑わせてくれる女の子が好き」という男は、100人中5人くらいしかいないのです。

学生時代、バカなことをやってみんなを笑わせる女の子が、クラスに一人か二人はいたものですが、そういう女の子は、男の恋愛対象になりませんでした。女の子同士ですと、「○○ちゃんって、イイよねぇ、面白いんだもん」ということになるのでしょうが、男は、しらけきった目で、その女の子を見ていますよ。

私は、奇声をあげたり、面白いポーズをとって笑わせている女の子を見ると、あまり女性として見ることができなくなってしまうのですが、これは多くの男性も同意してくれるはずです。

お笑い芸人の女性を恋愛対象としてみる男は、ほとんどいないんじゃないかと思います。バカなことをやって、ウケを狙って喜ぶ女性は、女性からは好かれますけど、男性には好かれません。

男は、女の子を笑わせたいのです。女の子から、笑わせてほしいとは思っていません。男はプライドをかけて、好きな女性を笑わせようとします。あくまで自分が主体的に女性を笑わせたいと思うのであって、その反対はないのです。

男は、自分が何か冗談を言ったとき、くすっと笑ってくれる女の子を見ると、カワイイな、と心から思います。

人を笑わせるのではなく、自分がよく笑う女になりましょう。ふくみ笑いではなく、ちゃんと声を出して笑える女性は、とても魅力的です。どんなにつまらない冗談を言っても、笑ってくれる女性のことを、男は例外なく、好きになります。

歯並びが悪いとか、笑った表情がキライということで、あまり笑顔を男に見せない女性もおりますが、せっかくの武器を自分で使わないのは、もったいないような気がします。笑うときに、手で口や顔を覆ってしまう女の子もおりますが、それもやめましょう。

笑うときには、上の歯と下の歯に、指が1本入るくらいは開けなくてはいけません。口を閉じたオリエンタルスマイルは、人によってはウソ笑いのうように見えてしまうので逆効果になる可能性もあります。口を開け、声を出して笑うのがポイントです。

ツボ08男はよく笑ってくれる女の子が好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です